fc2ブログ

製作者さんご紹介

20220127115427.jpg

本年度の入園入学バッグを始めBABY BLUEの商品作りに携わってくれてます
製作者の皆さんをご紹介させていただきます。

画像上段左より
クロスステッチ担当:Sa-bee
クロスステッチ歴相当のベテランステッチャー。
綺麗にふっくらと立体的に仕上がるのは
日々の鍛錬のあかし。
見えない裏の処理も完璧に仕上げてもらってます。

刺繍、アップリケ担当:職人X
お仕事歴40年以上のキャリアを持つ職人気質のベテランさん。
2022年度からは刺繍に加えアップリケも手がけてもらうことに。
コツコツと寡黙に仕上げられた逸品です。
刺繍のトレースは手書きというところも納得の職人技。

刺繍担当:Oza
当店でのお仕事歴は3年目に突入しました。
今年はほとんどの刺繍商品を担当してもらってます。
基本に忠実に刺された1針1針に気持ちが入ってます。

画像下段左より
縫製担当:みかん
今期の入園入学商品から加わってもらったみかんさん。
服飾専門学校卒業の後、縫製工場に就職。
結婚で退職後も趣味で物作りをされてた手芸好き。
作業工程の多い当店のレッスンバッグも見事に縫い上げました。

イラストレーション:pure feeling
当店で取り扱いしていますカード作家さんのイラストをアップリケにした
コラボレーションが実現。
作風のパステルカラーを出来るだけ忠実に表現しました。

縫製担当:Takako
オーダー品、サンプル作り、子ども服製作とオールマイティーに活躍。
今期の入園入学ではオーダー品を主に担当。
当店でのお仕事歴は15年以上貢献してもらってます。

企画、デザイン:BABY BLUE BB店主
日夜頭の中は可愛いが詰まっております。
商品作りのモットーは”可愛いだけではない使いやすさと気品”
幼稚園の頃からひも結びが苦手だった不器用なBB店主ゆえの苦い経験を活かした
使う人がストレスを感じない商品作りをいつも心がけています。
製作者さん達に支えられて何とかやってます

スポンサーサイト



BABY BLUE

「パリのこども部屋」BABY BLUE
2000年12月 大阪府豊中市で創業
ここでしかない物を慈しみをこめて。